こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小芝居大好き③

上の子の小芝居が毎回なかなか面白いのでシリーズっぽくなってきました。 ↓第一回:「宿無しのお母さんが、素敵なクリスマスリースのある娘ちゃんと息子ちゃんのおうちにお泊りにくる」 skytwo.hatenadiary.jp ↓第二回:「怪人もじゃもじゃ母娘が息子をつか…

お帰りなさいのその前に:テミンワールド予習

このお顔がタイムラインに流れてきたのを見た瞬間、テミンのこと書いてみようと思い立ちました。 #TAEMINisback_D6v6 pic.twitter.com/zQOtxPi3Us— SHINee (@SHINee) 2023年3月28日 生ける天使や…🐥✨✨ 私がSHINee推しはじめた2022年当時テミンは既に兵役中でリ…

人生の応援歌のようなもの

最近はもっぱらオニュをはじめとするSHINeeメンバーの楽曲にドキドキ感めいたものをもらっている訳ですが、それとは全く別に、私にとっての人生の応援歌的な作品を最近「再発見」しました。それがこちら↓ www.youtube.com 幼稚園生の時に大好きだったロボッ…

習い事考(親の詭弁とか、娘がステージで笑うようになったこととか)

先週末は娘のバレエ発表会でした。彼女にとっては人生3回目の発表会。たった3回ではありますが、発表会前後の状況とか当日の彼女の表情の変遷が印象的だったのと、親としても忘れてはいけない反省点があったという意味で記録します。 ①第1回目発表会:淡々と…

オニュの「踊り」に全集中〜O(Circle)編〜

オニュのO(Circle)は歌詞とかメロディーとかMVとか衣装とか、それぞれにものすごく解釈の余地がありそうな作品なので、中でも自分的に一番地に足ついた感想が出せそうな振付に集中して観てみることにしました。(人様の踊りを見るのも、お遊び程度に自分が踊…

2歳児のイヤイヤにやっぱり白目をむく

順調に成長を続けている下の子(2歳)。イヤイヤ期といたずらと奇行の成長も順調すぎて私のガミガミBBA発動がとまらない&一日5回ぐらい魂抜けそうという話です。 上の子の時もこのぐらいの年齢の時が一番ハードモードで( 以下記事参照)ほぼほぼ記憶がない…

推しから連想して教科書に行き着いた話 ~「真実の百面相」感想~

オニュさんを推していてふと思い出したのが 「真実の百面相」という文章のタイトル。確か国語の教科書で読んだはず…記憶を頼りに図書館でキーワード検索したらあっさりヒットしたので借りて読んでみました。便利な時代やで。(国語の教科書って妙に頭に残る…

3/14 O_NEW_NOTE 初日レポート

先日のKEY LANDに引き続き、ONEWNOTEの初日行ってきました!ただもうひたすらに、ふわふわうっとりと幸せな時間で、今も頭の中を色々なオニュさんの姿が浮遊してます笑。余韻にひたるためだけに今日休みを取った自分、GJ。 このまま浮遊させといてもいいので…

KEY LAND ライブレポートのようなもの

KEY LAND@大阪城ホール初日参戦してきました!トリ頭なので明日には大切なところほぼほぼ忘れている可能性がありまして、日付変わる前にログ残しておく必要があるという謎の責任感(ライブのハイテンションが残っている状態、とも言う)に駆られ、以下記載しま…

KEY LANDへ一人旅

人生初のライブ参加だからか?産後初の長距離一人旅だからか?もうとにかくどきどきそわそわしっぱなしです笑。お一人様だと東京駅の人混みも何のその、新幹線だって余裕で自由席に座れる。なんて楽ちんなんだ…! トレカの1枚でも帯同させた方がいいのかな…

ドキドキしちゃうもの

ここ最近ドキドキするもの。結局全部SHINeeのお兄さんズです笑。 まずキーくんの青髪@killer →ほんと好き。killerという曲自体も2000年代くらいのガンダムのオープニング曲を彷彿とさせる?疾走感がたまりません。3月のkey landできっと聴けるよね♪ 次にミノ…