こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

KEY LAND ライブレポートのようなもの

KEY LAND@大阪城ホール初日参戦してきました!トリ頭なので明日には大切なところほぼほぼ忘れている可能性がありまして、日付変わる前にログ残しておく必要があるという謎の責任感(ライブのハイテンションが残っている状態、とも言う)に駆られ、以下記載します。ネタバレ含みますがご容赦ください。


f:id:skytwo:20230311231727j:image

 

========

■スタンド席後方ばんざい

→座席確定メールを見てもいまいち場所のイメージがつかなくて旦那氏(大阪城ホールのライブ設営経験あり)に訊ねたところ、「演者は豆粒だけど、全体を見渡せるいい席だよ」という優しいコメントをもらっていました。はたして、そのコメント通りのよい席でした。確かに双眼鏡でぎりぎり顔が判別できるかどうかの距離感やったけど苦笑、パールアクアグリーンのペンライトが波打つ姿と、無線操作によるペンライト演出全体がよく見渡せて感動しました。SHINeeカラーってほんといい色。好き

■黒髪キーくん尊い

→金髪も神々しくて大変素敵だなぁと動画で拝見してましたが、黒髪だととたんに生っぽくなって、透明感とピュアさが増してました。好き

■ファンの歓声が聴けるということ

→マスク規制緩和を目前に、フライング気味にみんな割と普通に声出してました笑。私もありがたく便乗しました笑笑。キーくんが「これなら僕が言う必要もなさそうですねぇ笑」的なことMCで言いながら、とってもとっても嬉しそうにしていたのも印象的でした…私自身は無歓声時期のライブを知らないのですが、こんなに心が動く場で歓声が出せないのは演者にとっても観客にとってももどかしすぎる状況だったのだろうと想像します。とにかくずっと嬉しそうなキーくんがみれたのは幸甚でした。好き

■引き笑い誘い笑いのバリエーション豊富@MC

→とにかく嬉しそうなキーくんは、MC中めっちゃ笑ってて、その引き笑いっぷりがおもしろ過ぎて私もめっちゃ笑いました笑。聞き取れた範囲だと

 •ンフフフ

 •グフフフ

 •フゴッ

 •ハッハッハハハ

    •ムフフフフ

    •クフフフフフ

あたりでした。人を笑わせるのも、笑うのもとっても好きな人なんですね。さすがバラエティ部門優秀賞!好き

■えっ…よこはま?@MC

→ネタなのか本気なのか分かりかねましたが、来週のミノのペンミ@横浜の予定は知らなかったよ的なリアクションに会場爆笑。キーくんも爆笑してました笑笑笑。好き

 

■ステラキャノン!?@MC

→「SHINeeでライブやる時だと、メンバーがそれぞれ覚えた方言披露する時間とかあったじゃないですか〜」的な流れで、大阪だと例えば何の方言あったっけという話になり、「なんでやねん」とか「すきやねん」とかあるよねーと話しているところに、観客席から「しらんけど、も!」的な声をあげてくれた人達がいて、それをキーくんは「ステラキャノン(これうろ覚えです。違うかも)」みたいに聞こえたらしくて「えぇええ何それ!?」とびっくりしてました笑。そのすぐあとに「あぁ知らんけど、ね!」と理解してたのもすごかったな。何て高度な日本語のやり取りなんだ。好き

■第3セクションの白衣装で腰をかがめて、くるり!@MC

→やたら印象に残ったキュートなリアクション。私白衣装推しです。好き

マクドナルドのCMとったよぉおお!この僕が!@MC

■キムキボムって多分100回ぐらい言うた@アンコール待ち

■カメラに抜かれてたボクシリくんのうちわかわいかった@アンコール待ち

■個人的にハートを撃ち抜かれた曲

→burn:

スタンドマイクから口を離してる間の手付きにやられました。ハンドマイクに持ち替えてからのダンスパートも圧巻。好き

→Heartless:

今回のアルバム収録曲の中で、一番気になってた曲で、ちょびっとダンスありで披露してくれて、そのちょびっとでくらくらしました。完全版も次のライブまでに準備するよーと言ってくれていたので本当に楽しみ♡好き

→killer:

日本で初披露するkillerをその場で拝めて本当に本当に感無量。一番最後のサビ部分の首の切り返し(この表現で伝わる人はおるんか)は肉眼で確認できないレベルでキレてました。好き

 

‥ふぅ。結局日付まわるやないか。でもぎりぎり文字にできてよかった。

初めてこの目でみるキーくんは、お肌的にもパフォーマンス的にも終始艶めいてました。あんなに華奢な体のどこからあの高音とキレまくりダンスが出てくるのか?可愛らしくて可愛らしくてかっこよくてプロフェッショナルなエンターテイナーのキーくん、私を旅に連れ出してくれて本当にありがとう!!!


f:id:skytwo:20230312000823j:image