こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルコンのスタンディングを生き抜く ~事前準備や当日の所感~

今回私が参戦したSHINeeのソウルコンでは、「スタンディング」という形式のエリアが設けられており、私はそのエリアで参戦していました。日本のライブでは中々経験できないかもしれないこの形式でライブ参戦するにあたって準備したことや当日のオペレーショ…

6/23 SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] 初日レポート

「夢だったのかな?」6/25の昼下がり、家の近所の公園でこども達が次から次へと摘んでくるシロツメクサを黙々と花束にしながら、私はぼうっとそんなことを思った。=== 6/23のSHINeeソウルコンの初日に参戦してきました。様々な意味で忘れられない、かけが…

人生初のSHINeeライブがソウルコンになりそうな話

オニュさんがお休みされることが決まってから、今のオニュさんやSHINeeに対して自分がしたいことは何かを、ずっとずっと考えていました。その時頭に浮かんだのは、先日のオニュさんの発表があった直後に、ある本国シャヲルの方がツイートしていた言葉。確か…

ラン活記②RAKURI(ラクリ)編

上の子のランドセル候補探し第二弾です。我が家の選定方針や試着第一弾はこちら。 skytwo.hatenadiary.jp 今回試着に訪れたところとそのレビュー ランドセル型リュックの候補第二弾は「RAKURI」です。某大型ショッピングモールで展示試着ができると聞き行っ…

The Feeling

第一報を目にしたときは、手の震えが止まりませんでした。でも二日経った今、正直ほっとした気持ちでいます。命を削るようにしてアウトプットし続けるオニュさんの姿に、ここ数ヶ月気が気ではなかったので。 mdpr.jp View this post on Instagram A post sha…

O(Circle)のMood Sampleに登場したアレを読む~「Surviving the Applewhites」レビュー~

今更ですが、O(Circle)のMood Sampleの中でも「Wind」の清涼感たっぷりの、夏の世界観が大好きです。ふわふわの髪に透き通った瞳の少年みをただよわせるオニュさん、とってもよき。 あっごめんね起こしちゃったね。(←何を言っているのか) ※上記画像は全て…