こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれた、産まれた!

9/19朝、無事に2664gの女の子が産まれてきてくれました!まさかの予兆が大当たりで、18日夜から前駆陣痛が始まり、未明2時から明け方までひたすら本陣痛をやり過ごし、夜明けと共に産院へ。到着後あれよあれよと言う間に分娩室に入って、その後55分でお出ま…

予兆

昨晩から今日にかけて軽めのおしるしあり。頑固な便秘が解消。加えて鈍い生理痛のような痛みが不規則にやってくるようになりました〜。所謂前駆陣痛というやつかしら。うん、にわかにそれっぽくなってきた。 暦によれば9/21が大潮らしいし、こないだのエコー…

健やか我が子と臨月マイナートラブル

お腹の我が子、2700g越え!予定日を前にとてもよいペースで成長を続けているようです。基本的に顔まわりをがっちり手で覆って表情が見えない体勢でいることが多かったひとですが、今日のエコーではいつになくオープンな感じで、薄眼を開けてキョロキョロして…

産後ホームヘルプサービス申請してきた

予定日まで20日弱。若干お腹が張る頻度が増えてきた以外はさほど産まれる気配もなく、相変わらずうごうごと日々機嫌よく動くお腹の子。あと数週間の母子一体の蜜月を楽しみます(*´ω`*) さて本日は、市が実施している産後ホームヘルプサービスの申請に市役所…

臨月突入!

いよいよ臨月突入♩と思ったら臨月初の妊婦検診の待合室にてばっちり貧血ダウンですorz。まさかお産以外で産婦人科のベッドに運ばれるとは…母体が絶賛貧血中の間も超絶元気にお腹で動く我が子。マイペースかつ元気でよろし٩( ᐛ )و 貧血の復活を待っていつも通…