こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産休の過ごし方あれこれ模索

産休突入からはや10日ほど。ゆっくりと過ごさせてもらっています。時間ができた分ブログも頻回更新♩という感じにならないのは筆不精の成せる技なのでしょうorzこちらも細く長く続けていければと。 ここ数日はお友達の赤ちゃんに会いに行ったり(今年は私の周…

抱っこ紐ほか調達@アカチャンホンポ

産休初日、これまでまーーーーったく手をつけていなかった出産育児関連グッズのまとめ買いに、夫とともにアカチャンホンポへ繰り出してきました。マタニティウェア以外のお買い物は初めて。どぎまぎしながらとりあえずポイントカードを作り、試供品をゲット…

仕事納め

先日、産休前の最終出社日を無事に終えてきました。産休前の最後の大仕事だった来年4月入社の新卒内定社100名をお招きしての懇親会も滞りなく終えて、とてもすっきりした心持ちでお休みを迎えることができたのは本当に幸甚です。(切迫早産でなし崩し的に産休…

はじめてのスタイ制作

先日義実家から譲り受けた大量のガーゼハンカチを使って、スタイの手作りに初挑戦しました。 参照先の本に付いてた型紙を地道に拡大コピーして使用。小学生の時に家庭科実習用に買ったチャコペン、15年ぶりくらいに使いました笑。そしてこれまた15年ぶりに実…

ファミリーデー

本日から9ヶ月目に突入!我が子、ここにきて胎動が半端ない…ちょっとひと息つくとさぁチャンスとばかりにうにょつにょ動きまくります。お腹が波打ち、振動ががっつり伝わってくる様子はなかなか壮観です。たまひよアプリ情報によれば、まだお腹の中に余裕が…