こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

産休の過ごし方あれこれ模索

産休突入からはや10日ほど。ゆっくりと過ごさせてもらっています。時間ができた分ブログも頻回更新♩という感じにならないのは筆不精の成せる技なのでしょうorzこちらも細く長く続けていければと。

 

ここ数日はお友達の赤ちゃんに会いに行ったり(今年は私の周りベビーブームなのです)、

f:id:skytwo:20170828111033j:image

双子ちゃん👶👶

 

友人のオサレ自宅(タワマン…!)にお邪魔して他愛もない話をしたり、

f:id:skytwo:20170828111230j:image

香港土産のお花が咲くお茶を頂く🍵

 

また、つい先日はここ三年ほど通っている日本舞踊の秋の発表会に向けたリハーサルを見に浅草まで馳せ参じてきました。発表会本番は出産予定日間近なのでさすがに見に行けない…せめてリハだけでもということで無理を言って参加。戦力にならない私のかわりに夫をお手伝い人員に(小さなお流派&発表会当日はお弟子さん各位は踊り手に専念するので、舞台の幕引きからセットの出し入れ等々お弟子各位の親族知人もフル活用しないといけないのです)差し出すという暴挙に出ましたが苦笑、快諾してくれた夫よありがとう。

リハとは言え全20曲程度の演目を通しで見られたのはとても贅沢でした…お腹もいつもに増して動いていたような?産まれて外出できるようになったらおぶってお稽古行けるかなぁ💃

 

帰りは夫を労いがてら、浅草の梅園であんみつを食べて帰りました〜。

f:id:skytwo:20170828112843j:image

あんこ、白玉、寒天、大好き❤︎