こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

はじめてのスタイ制作

先日義実家から譲り受けた大量のガーゼハンカチを使って、スタイの手作りに初挑戦しました。

f:id:skytwo:20170812180502j:image

参照先の本に付いてた型紙を地道に拡大コピーして使用。小学生の時に家庭科実習用に買ったチャコペン、15年ぶりくらいに使いました笑。そしてこれまた15年ぶりに実家から引っ張り出してきたミシンでちまちまと縫いまして。

f:id:skytwo:20170812180834j:image

まずはこんな感じ。左端のやつには刺繍とかしてみました♩ハートのつもりだけど糸が緑だからほうれん草みたいだな…。

 

乳児用にしても少し首回り小さそうなのが気がかりですが、少なくとも最後2ヶ月くらいまではねんね期であまり動かんらしいから、首のスナップボタンはとめないでおこうっと。

 

スタイはあともう2つぐらい。抱っこ紐のよだれキャッチャーと抱っこ紐ケースも気になるのだよなぁ…

来週からいよいよ産休スタートなので、ぼちぼち準備ごとのプランも固めていければと!