こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真ならぬを夢とも呼ぶが

前回の記事にて、「現実との距離を感じるから最推しの夢を見るのはコワイイィィ」とかなんとか言った数日後にあっけなく最推し様が夢に初登場したので記録します。 場面①オニュさんを目撃 日本でも韓国でもどこでもない場所にて。オニュさんが歩いているとこ…

こんな夢を見た

私はこれまで推したちの夢を見たことは殆どありません。唯一春先にジョンヒョンさんが登場したぐらい(その時は、ぼんやりとしたイメージとしてちらっと現れた感じだった)。そんな私の夢に昨晩、突然四人も登場して驚いたので、記憶の断片を記録します。ち…

君待つと

君映し 寄せては返す 波の間につのる想いは ともに流れぬ 先日のオニュさん泡で送られてきた動画を、俳句になぞらえている素敵な投稿を見て影響されたヲタク。結局575に収まらず57577になるの巻。 この句の世界観としては、Circleとあの動画が混じったイメー…

ヲタクに対する、いくつかの質疑

お題「3次元ヲタクへ50の質問」 こんな素敵なお題を見つけたのでありがたく答える記録です。※id:KanKyakuSeki様、ありがとうございます♪ ===(1) あなたの推しは誰ですか?以降の質問はここで答えた方に関してお答えください。→KpopアーティストグループSHINe…

ぼくの力をあげる、きみの力を受け取りぼくは動く

子の運動会に参戦してきました。今年から息子も参戦&娘は保育園最後の運動会。その記録です。(娘の記述多め。) ↑運動会日和! ■運動会前夜:娘、ド緊張 特に年長さんに上がってから、イベント前に緊張するということを覚えた娘。今回もそれはそれは緊張し…

10/4 SBS INKIGAYO LIVE in TOKYO 参戦記:"Connect heart" したものたち

「心の力をあげます」。インガLIVEのメントにてたしかそう言ったキーくんからもらった力を、うっとり余韻にひたりつつ仕事にではなくLIVEレポート作成につぎ込む不真面目シャヲルですこんにちは。10/4に行われたSBS INKIGAYO LIVE in TOKYOへキーくん目当て…

9/30-10/1 SW VI [PERFECT ILLUMINATION]:たまアリへお散歩に行った話

9/30-10/1にかけて行われたSWⅥ@さいたまスーパーアリーナ。その会場への「お散歩」について書きます。たまアリ公演のチケットを一切有していないシャヲルが、ただ現地に赴き、SHINee5年ぶりのイルコン現場を視察し、ご挨拶したいと思っていた方々にご挨拶す…