こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

こんな夢を見た

私はこれまで推したちの夢を見たことは殆どありません。唯一春先にジョンヒョンさんが登場したぐらい(その時は、ぼんやりとしたイメージとしてちらっと現れた感じだった)。そんな私の夢に昨晩、突然四人も登場して驚いたので、記憶の断片を記録します。ちょうど昨日は、オニュさんのCircleがBillboard Japanでゴールド認定されたという朗報を聞いたり、あまりにも映画的な不穏な情緒ただようテミンのMVTeaserを観たり、ミノがひたすらエバーランドでパンダや水鉄砲できゃっきゃとはしゃぎまくるコンテンツを観たりしたからかな…大盤振る舞いにもほどがあるね。ありがたや。


場面①ジョンヒョンさん&テミン

学園祭のステージのような舞台で歌う二人。おでこくっつけ合ってすっごい楽しそうに歌っている。リハーサルだからか客席には誰もおらず、他メンバーもいない。二人で客席までおりていって、楽しそうに歌っていた。

場面②ジョンヒョンさん

ライブ打ち上げの二次会?的な雰囲気のお店。ジョンヒョンさんとあともう一人お友達らしき人と雑談中。ジョンヒョンさんは日本滞在中で、滞在先の最寄駅は光が丘らしい。

🐶「光が丘って大江戸線の端でしょ?」
さすがジョンヒョンさんは日本の路線事情にも詳しいな、と私はただ感心している。

場面③ミンキー

会議室のようなところで何かのお惣菜のパウチ袋を一生懸命開けようとするミノ。開けようとするも、開かない。
🐿「これ開かないんだけど?どうやるの」
🦊「指ひっかける場所が違うよ。袋にかいてあるじゃん!」
ちょっとぶきっちょなミノと、それに突っ込むキーくんは相変わらずだなぁと思う。

場面④キーくん

小さなライブハウスにて。キーくんライブのメント場面。「●●」というキーワードでボケようと一生懸命考えるキーくん。だが何も思いつかないようでしーんとした時間が流れる。たまたま最前列にいた私が「キーくんがフリーズするのは珍しいですね」と声をかけると、キーくんは「ンハハハハハそうだね!」と笑って次の話題へと移っていった。やはりキーくんはボケよりツッコミの方が圧倒的に得意なようだ。
===
以上、ヲタクの夢日記でした。さて残るはいよいよオニュさん。あなたはいつ私の夢に登場するでしょうか?たぶん最推しだけがまだ夢に出ない理由は何となく自分でも分かっていて、以前の記事でも書いた通り、私にとって夢とは「現実では絶対自分の身には起こらない出来事の投影」なので、最推しが夢に登場することで、現実との距離を感じるのを恐れているからだと思います。
まぁそれでも夢に登場すればその時間は少なくとも楽しいだろうし、登場しなかったとしても、それはそれで現実世界と交わる余地があってよろしい。
夢は記録することでより鮮明に覚えていられるようになるらしいので、今後も推し関連の夢を見たら随時記録していこうと思います。

f:id:skytwo:20231025134408j:image