こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけた!

こちらの記事で言及していた彼岸花の葉っぱをようやく見つけました!茎も花もすっかり枯れて無くなっているので、彼岸花が咲いていたであろう場所の記憶をたどりながら道端を眺めて歩いていると‥ありました、ありましたよ。 つやつやとした細長い葉っぱ。彼…

夢の続きはまた。あと畑仕事と誕生日ケーキ

下の子がヘルパンギーナ(夏風邪の1種)に罹患しました。ロタウィルス、RSウイルス、手足口病に突発性発疹、アデノウィルスに溶連菌にヘルパンギーナと、幼児の罹る病名は実にバラエティに冨んでいるなと毎回思います。ヘルパンギーナは高熱と喉の痛みが特徴で…

無料肌診断で一人ほくそ笑む

ネットで手軽にできる無料肌診断が好きです。理由は基本的に鬱傾向の自分が手っ取り早く元気になれる手段だから(我ながらちょろいな)。さて、今回はどうじゃ。 ↓この肌診断、数十秒でできるし肌分析もそれなりに詳しく行ってくれるので個人的におすすめです…

良い夢を見るということ

先日は自分的に非常に苦しく、家族にも不機嫌をまき散らした不甲斐無い1日でした。それも夢から目覚めて絶望したからという子どものような理由で。特に上の子に対してはせめてなぜこのように理不尽に怒っているのかという理由は分かるように説明しようと思…