こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】15年分の予習復習とゆるやかな使命感:映画『MY SHINee WORLD』を観た

SHINeeのデビュー15周年スペシャルコンサートムービー『MY SHINee WORLD』鑑賞の感想です。メンバー達に、そしてシャヲルたる彼女達に、SHINeeという最高最強なグループにまつわる15年分の思い出を教えてもらったひと時について記録します。映画の内容に関す…

無題

結論、ファンには推しを守る力も権利もないと私は思う。それと同様に、推しに指示を出す権利もないと、そう思う(力はどうやらお金で買えるようだが)。悲しいかな、視野を欠いた言葉で推しを傷つけることは私も含めどのファンでも簡単にできるらしい。鍛錬…

6歳の挑戦記録(保育園行事インタビューより)

先日卒園式を迎えた娘。年長さんの三大行事である①合宿②運動会③節分、について担任の先生方が園児一人ひとりにインタビューを行い、その逐語録を共有してくれました。いずれもそれぞれの行事の思い出を絵に描いた後、その絵をベースにインタビューしたときの…

娘、卒園する

先日娘が無事に卒園式を終えました。彼女の成長ぶりと言葉の深みにじんわり感動が広がった一日に関する記録です。 ■卒園式ブルー 文集のタイトル決め、文集の個人ページ作成、卒業制作、卒園式で披露する得意技決めにその練習、入場行進代わりの竹馬練習など…

3/8 TAEMIN SOLO CONCERT:METAMORPH @武道館 ライブレポート

3/8-3/10の3日間武道館にて行われたテミンのソロコン(METAMORPH)に、初日のみ参戦してきました!私自身はテミンのソロコン現場に足を運ぶのは初。図らずも、彼がSM Entertainment所属のアーティストとして行う最後のソロコンに立ち会えることになりました…

Happy 1st Anniversary to Circle!!!!!!

大好きな大好きなオニュさんの『Circle』、発売から1周年おめでとうございます! 何度でも、何度でも、あのO-NEW-NOTEのステージパフォーマンスと一緒に観返したい聴き返したい「O (Circle)」 かさかさと響くオニュさんの声に穏やかに患う「Cough」 雨を君に…

SHINee×JOGUMAN POP-UP再訪やら、渋谷Dr.G訪問やら

先日ぼっちで訪れた「SHINee×JOGUMAN POP-UP」がとても良かったので、今度はシャヲル仲間の皆様と一緒に再訪し、そのままDR.G×SHINee POP-UPへはしごした日の記録です。誰かと一緒にPOP-UPへ行くのは今回が初めてで、記念すべき日になりました! ■SHINee×JOG…