こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

SHINee×JOGUMAN POP-UP再訪やら、渋谷Dr.G訪問やら

先日ぼっちで訪れた「SHINee×JOGUMAN POP-UP」がとても良かったので、今度はシャヲル仲間の皆様と一緒に再訪し、そのままDR.G×SHINee POP-UPへはしごした日の記録です。誰かと一緒にPOP-UPへ行くのは今回が初めてで、記念すべき日になりました!

SHINee×JOGUMAN POP-UP おかわり

開催概要は前回のブログに記載したので今回は省略します。ドーム公演が終わりPOP-UP訪問のピークを過ぎたためか、前回平日に訪れた時よりもはるかに空いていて、展示の写真もゆっくり撮ることができました。以下、前回取れなかった箇所の写真をのせます。
f:id:skytwo:20240304090724j:image

↑入口にさっそく現れるJOGMANたち
f:id:skytwo:20240304090734j:image

↑1階展示スペース入口。SWⅥオープニングUFOがちらっと見えます
f:id:skytwo:20240304090742j:image

↑1階展示スペース出口
f:id:skytwo:20240304090803j:image

↑ぼっちではできないこと①:展示とお望みのアングルで写真を撮る。キーくんと目が合いました風ににまにまするヲタクの図
f:id:skytwo:20240304090811j:image

↑ぼっちではできないこと②:ヲタグッズ集合カフェ写真。ちなみに今回の入場特典(ランダムクリアチケット)はキーくんでした!そして配置がうまくなりたい
f:id:skytwo:20240304090834j:image

↑2階カフェスペース注文口にいた🐥さん
f:id:skytwo:20240304090843j:image

↑2階カフェスペースでこんにちはする🐿
f:id:skytwo:20240304090853j:image

↑2階グッズ横でこんにちはする🦊
f:id:skytwo:20240304090936j:image

↑今回一番気に入ったのはこちらのキーくん。前回のお気に入りと違って面白い

■渋谷のDr.Gへ

原宿に別れを告げいざ渋谷へ。POP-UP開催概要はこちらです。

SHINee (シャイニー) × Dr.G ポップアップストア in 渋谷 2月23日より開催!

渋谷マルイの跡地にできた渋谷モディなる建物の一角に各種コラボスペースがあり、今回そこにDr.G×SHINeeが出展していました。渋谷の人混みが苦手なので誰かと一緒でなければこのPOP-UPには絶対行けなかったと思う…ありがたや、ありがたや。

f:id:skytwo:20240304090950j:image

↑渋谷モディエントランス入ってすぐ左手に4人のお顔が見えてきました!
f:id:skytwo:20240304091003j:image

↑オニュさぁん!お久しぶりです!!

ストア内にはメンバーがDr.Gの撮影で着用していた衣装も展示されていました。オニュさんのカーディガンせっかく撮影したのにお友達の姿がばっちり映り込んでしまい掲載できず残念。ちなみに衣装を見た感想としては、「オニュさん、肩幅広いな…」でした
f:id:skytwo:20240304091013j:image

↑カーディガンオニュさん。やはりビジュアルが良い
f:id:skytwo:20240304091027j:image

↑ぼっちではできないこと③:パネルと写真撮影 これ、実寸大かな?
f:id:skytwo:20240304091040j:image

↑POP-UPの現場マジックで珍しくSHINeeアクスタに心惹かれてしまい、洗顔フォーム×2、ブラックスネイルクリーム×1、水分クリーム×1をまんまと諸々お買い上げすることになりました笑。まぁ全部いつも使っているものなので良しとしましょう

POP-UPめぐりの後は、渋谷でお茶してお開きとなりました。カフェでの雑談って私が苦手なことの一つだったりするんですが、共通の推しがいる、というだけで一気にそのハードルが下がるのは不思議ですね。待ち合わせから最後バイバイするまでの間、一度も居心地のわるさを感じることなく他人との時間を楽しめたのは結構奇跡だなと思います(ぼっち行動基本なのはこれからも変わらないだろうけど苦笑)。同行してくれた方々、ありがとうございました~。

SHINee×JOGUMAN POP-UPは3月31日まで、DR.G×SHINee POP-UPは3月10日までの開催とのことです。立ち寄れる機会があるシャヲル様はぜひ!