こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

Happy 1st Anniversary to Circle!!!!!!

大好きな大好きなオニュさんの『Circle』、発売から1周年おめでとうございます!

何度でも、何度でも、あのO-NEW-NOTEのステージパフォーマンスと一緒に観返したい聴き返したい「O (Circle)」

かさかさと響くオニュさんの声に穏やかに患う「Cough」

雨を君に見立てることで雨の日もわるくないものに思わせてくれる、そして思うように心が上を向かない晴れの日も、心に静かになぐさめの雨を降らせてくれる「Rain On Me」

お洒落なトランペットみたいな甘いオニュさんのスキャット、その声にひたらせてくれる「Caramel」

静かに、でも「そばにいるよ」にたたみかけるように「どこにもいかないよ」「いつでも君の方を見てるよ」と誰よりもたたみかけてくる熱にいつだってどきどきする「Anywhere」

オニュさんの多幸感あふれるぱぁぁっとしたO-NEW-NOTEでの笑顔が浮かぶ「Paradise」

どうしようもない孤独に苛まれる時、隣に並んで一緒にあがいてくれるような、救いの一曲のような「Expectations」

退廃的な歌詞✖疾走感ある音✖オニュさんのスタンドマイク捌き、のトリプルコンボが好物すぎる「No Parachute」

オニュさんと気ままにお散歩する幸運を淡く夢見たくなる「Walk With You」

そして、

なにげないいつもの夜も、昏い夜も、どんなときでもそばにいるよ、というあたたかいメッセージを優しい音で奏でて聴かせてくれる「Always」

それぞれにかけがえのない10曲を、ありがとう。

Sun のほほ笑みも

Wind の憂鬱も

Cloud の霞の向こうの景色も

Ocean の夜明け前も

オニュさんが手を尽くし声を尽くし心を尽くして創り上げたCircleのすべてのものが大切で、愛しているよ!

…数時間前から、公式/非公式で今後のオニュさんの「移籍」に関するニュースが色々と流れているけど、私は今のところ、オニュさんと、あと先日のドーム公演でのテミンミノキーくんの言葉で充分満たされています。メンバー全員がまた一緒に活動することをあきらめていないことがあの日のドームの言葉で信じられたし、移籍についてはオニュさん達の持続可能なアーティスト活動に向けた新たな一歩だと思うから、今はもうそのお報せで十分だよ。

今からオニュさんの前に拓く道がオニュさんにとって最も納得のいくものでありますように。まだまだゆっくり待っているからね。