こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン活記①選定方針と初めての試着会

上の子のランドセル候補を探しはじめました。 選定にあたって夫婦間で決めた方針と、その候補となるお品の試着に出向いた記録第一弾です。 ランドセル選定方針:少しでも軽く、少しでも機能的なものを なぜ小学生の通学カバンは揃いも揃ってランドセルなんで…

【推しの記念日】セミオーダーケーキのオーダー記録

先日のSHINeeデビュー15周年を自宅でひっそりお祝いすべく、セミオーダーケーキをオーダーしてみました。結論、とっても楽しいオーダーのプロセスと、目に美しく食べておいしい素敵すぎる成果物にお目にかかれたという記録です。 ■オーダーのプロセス 幸運な…

Happy 15th Anniversary dear SHINee!!!!!

昨日5/25は、SHINeeのデビュー15周年でした。15周年という節目の日を、SHINee推しはじめて初めての記念日としてお祝いできて私は嬉しい 私の平坦な人生に突然現れた、とびきり輝くよい兆し。それがSHINeeだと思ってます。私が「発見」するまでSHINeeでいてく…

幸せな空間、幸せな時間

先日念願かなって、雑貨屋『PKP』さんへ初訪問してきました。知る人ぞ知るセレクト韓国雑貨屋さんで過ごした夢みたいな時間についての記録です。 ※お店に関する詳しい特集記事は以下が分かりやすかったです! 【噂のショップ】韓国ツウが注目する高円寺のセ…

自己開示。この難しきもの

先日数年ぶりに保育園のママ友飲み会があった。さすがに数年ぶりとなると日ごろの送迎の合間だけではできない話もつもっていて、夜中の1時くらいまでそれなりに楽しく飲み明かしてきたのだが、そこでママ達に言われた言葉に申し訳ないなと思うと同時に、あー…

日記(義実家帰省記録)

連休中は義実家にお泊り帰省。楽しさいっぱいお疲れMAXの帰省日記です。 ■5月3日 →いざ出発。東京駅までの電車激混み。東京駅の新幹線改札口が混みすぎてて入場制限かかってた。久々に新幹線が見れてお子たち大興奮&乗車後10分ぐらいで「もう降りたい」コー…

心安き推し活に向けたメモなど

推し周りのTLがまだ少し騒がしい。かくいう私もその騒がしさの中でもやもやを抱えたファンの一人である。Twitterはじめる時に密かに危惧していたことがまさかこんなに早く起こるとは。G.Wの義実家帰省タスクを何とか終え、今幸運にもPCに向かう時間が取れた…

見届けよテミン広告、探せ推しの写真 ~新大久保へ初訪問~

大久保駅で降りたことはあっても新大久保駅では降りたことがなかったk-pop初心者です。テミンの応援広告がGW中に新大久保で流れると知り、新大久保の探検がてら初訪問してきました。 今回新大久保を訪れるにあたり事前に私が把握した情報は以下3つです。 ①オ…