こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

幸せな空間、幸せな時間

先日念願かなって、雑貨屋『PKP』さんへ初訪問してきました。知る人ぞ知るセレクト韓国雑貨屋さんで過ごした夢みたいな時間についての記録です。

※お店に関する詳しい特集記事は以下が分かりやすかったです!

【噂のショップ】韓国ツウが注目する高円寺のセレクト雑貨屋〈PKP〉に潜入! | mina official ミーナ オフィシャルサイト

きっかけはやっぱりオニュ

長年のオニュペンでもあるお店のオーナーさんが書いたオニュ関連ブログを読んだのが、PKPというお店を知ったきっかけです。新規シャヲルの自分にとっては、オニュさんの過去の経緯含めブログ上で言葉にしていただけて本当にありがたかったし、彼が背負っている諸々をほんの少しだけ、知ることができました。そして直感的に「このひととお話ししてみたい」と思い、どきどきしながらお店へと足を運んだのでした。

パールアクアグリーンのいと可愛らしき空間

私、グッズ欲薄めなくせに、実は雑貨屋さんが大好きです。恐らく雑貨本体が好き、というよりもそれらが熱量高くひしめきあっている、雑貨屋さんの空間そのものがたまらなく好きなんだと思います。PKPさんは、雑貨たちの熱量と、それと同じ位のオニュさん愛SHINee愛がたっぷりあふれる可愛らしくて幸せな空間でした(お店の内装もパールアクアグリーンが基調!)。ポップな雑貨に混じって「韓国の消しゴム大百科」みたいな書籍が置いてあったり、他にもこのお店でしかお目にかかれなさそうな一品ものがたくさん!

f:id:skytwo:20230516232459j:image

f:id:skytwo:20230516232513j:image

↑こちらのビニールポーチをお買い上げ。トレカもトッキくんもオン眉ジンギのお写真もセットで持ち歩きたいペン心を分かりすぎている仕様です!

背中を押してもらいたかったひととのお話し

ビニールポーチを買うと、好きな文字を入れたテープ(ポーチに貼って装飾できる)をその場で作ってもらえる嬉しいおまけ付きです♪文字やテープの色を選びがてら、オーナーさんとお話しすることができました。初めてお話しする彼女はポップな装いで、とてもおっとりしていて、それでいて内面の熱量の高さがびしびし伝わってくるような、そんな素敵なひとでした。店内のいたるところにあるオニュさん関連の素敵アイテムのことなどなど、他にも貴重な話を沢山教えていただいて本当に楽しくありがたい時間を過ごすことができました。

私が彼女とのお話しで理解したのは、オニュさんが沢山自己開示してくれるようになったのは本当にここ数年であること、少なくとも今のオニュさんは、アイドルとしてアーティストとしての活動にとても前向きであるということ、です。最近私がずっと引っかかっていた、「こんなに繊細で諸々を背負っているひとを、推しとして軽々しく消費していいのか?」という問いに対する、今のところ一番納得感のある結論が自分の中で出た気がします。「(最大限の誠意をこめる前提で、)好きという想いは言葉にして発したほうがたぶんいい。毒ある言葉が本人の耳に届くのは止められないけど、同時に愛でる声も必ず本人に届くし、それは単なる消費ではなく、本人にとってきっと力になること

私が彼女と話したいと思った理由。それは、愛ある찡구のリアルな言葉にふれて、オニュさんを推したくてたまらない自分の背中を押してもらいたかったからなんだと思います。きっとまた、遊びに行かせてください!

夢がまた一つ叶った、オニュさんのことをもっと好きになった、素敵な素敵なひとときでした。来たるSHINeeデビュー15周年に向けて、カムバックに向けて、ようやくふっきれてお祝いできそうです❀