こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

「パラドンパダ」第二話感想 :オニュさんの助走0秒の歌声に息をのむ

今回のSHINeeカムバック活動が一段落したら一番初めにやりたかったことは、オニュさんが過去に出演されていた番組「パラドンパダ」を観ることです。実はこれまでオニュさんやSHINeeのカムバ関連以外の番組をほとんど観たことがなかったので、オニュさんをお待ちしている今のうちにそれらを少しずつチェックしていこうと考えています。中でも比較的近年の番組かつSNSでの口コミもよかったパラドンパダを真っ先に観ようと決めていました。オニュさんはじめ、KPOPの歌い手や俳優の方々が海の見えるBARパラドンパダの店員さんに扮して、料理作りに接客に歌に様々な顔を見せてくれる番組とのことでとても楽しみです🎵
第一話を観た感想は勢いでTwitterにあげております、、ネタバレすみません。
=====

二年前のコンテンツとはいえネタバレありで呟き続けるのはまずいということにその後気づき、ブログ側に記録していくことにしました。今回は第二話の感想です。
f:id:skytwo:20230713160751j:image

お茶目なドンウクさんと、固まった塩をほぐすオニュさんと、ジブリ感あるお料理たち

冒頭、ユンジョンシンさんの歌をバナナをもぐもぐしながら一心に聞き入るイドンウクさんの姿が可愛らしかったです。ドンウクさんは、私が観た数少ない韓国ドラマの一つ「トッケビ」に出演されていた俳優さんですが、トッケビで演じていたクールで堅実でちょっと抜けてる死神のキャラクターに結構近しい雰囲気の方なのかなと思いました。お店に出すカクテルを慎重に慎重に試作する姿もほほえましかったです。あと、スヒョンさんと一緒に手作りしていたラズベリー風味のマッコリがめっちゃおいしそうでした・・・!

翌朝オニュさんが合流した設定で、スヒョンさんオニュさんの二人で朝食を作りはじめます。目玉焼きを焼くスヒョンさん、湿気をふくんで固まっちゃった塩をごりごり削ってほぐしてくれるオニュさん、ラーメンをお湯に入れるタイミングを数えてスヒョンさんに教えるオニュさん…二人で何気ない会話をしながら朝食を仕上げていく過程がとっても素敵でした。f:id:skytwo:20230713160806j:image

↑こうして朝食完成!キムチ、お肉と野菜のジョン、卵まぜごはん、ラーメン、韓国のり・・・ものすごくおいしそう。こつこつと料理を仕上げていく描写とか、仕上がったお料理のおいしそうな雰囲気が、ちょっとジブリ映画に出てくるお料理を彷彿とさせる気がします。f:id:skytwo:20230713160816j:image

↑朝食後は、カクテルのネーミング会議。オニュさん、ネーミングとか好きそうだな・・・と思っていたら案の定他メンバーと一緒にボケ倒してはウケていたようで、めっちゃ笑ってました。英語の字幕だと韓国語の言葉遊びのニュアンスをくみとるのがすごく難しいですが、雰囲気で察します。
f:id:skytwo:20230713160823j:image

↑笑って・・・
f:id:skytwo:20230713160843j:image

↑ついにはひっくり返ってました笑。
f:id:skytwo:20230713160856j:image

↑歌ではこのほほえみ。ほんと綺麗に笑う人だなぁ。f:id:skytwo:20230713160904j:image

↑あれよあれよという間にパラドンパダ初オープンの日を迎え、次から次へと訪れるお客さんの接客やお料理出しにてんやわんやのメンバー達。お料理が一通りはけたタイミングを見計らって交代で歌のステージに立ちます。いくつかの曲の中でも今回私が一番ぐっときたのが、「Flying Deep in the Night」という曲をスヒョンさんとオニュさんで歌っていたところ。スヒョンさんがメインで歌い、オニュさんは1番のサビ(?)から合流する形で歌っていたんですが、オニュさんの声がサビで合流するときの助走0秒ですっふわっぴたと(←伝われ、何とか伝わるんだ)スヒョンさんの歌声に寄り添う感じが本当にすごくて、ただただ息をのんでいました。スヒョンさんはこの歌を歌う前に「お城から迎えにくる王子様みたいな感じで!」という趣旨でオニュさんに前振りしていましたが、こんなに柔らかく瞬時に迎えにきてくれる王子様とか最高ですか…?

他にも、ドンウクさんと同じく「トッケビ」に出演していたキム・ゴウンさんがなぜかガチダイビングしていたり、そんなゴウンさんがドンウクさんとラフにお話ししながら食卓を囲んでいたりと、実はすごく豪華なキャスト陣なのかもと思い始めました。こんな風にスターの方々が一つの番組に集結するのは韓国ではよくあることなんでしょうか?いずれにせよ、まだまだ見どころ満載の予感がするパラドンパダです!第三話に続く。