こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

見届けよテミン広告、探せ推しの写真 ~新大久保へ初訪問~

大久保駅で降りたことはあっても新大久保駅では降りたことがなかったk-pop初心者です。テミンの応援広告がGW中に新大久保で流れると知り、新大久保の探検がてら初訪問してきました。

今回新大久保を訪れるにあたり事前に私が把握した情報は以下3つです。

①オニュが訪れたボールカツ屋さんは閉店

SHINee仕様の席が設けられてる超有名カフェ(カイサルカフェ)がある

SHINee関連グッズは写真とか中心に各アイドルショップで取り扱いあり。ただし非公式

上記を元に、今回の新大久保訪問のミッション概要を以下の通り設定しました。

<ミッション:テミン応援広告を見届け、カメラにおさめよ>

<ミッションクリア時の報酬1:カフェでデザート頼んでいいよ♪>

<ミッションクリア時の報酬2:写真1つ買っていいよ♪>

いざ、ミッションスタート!

■駅構内が既にグローバル。駅前は韓流テーマパークエントランス
新大久保駅ホームに降り立つと、そこを歩く人の国籍がぱっと見で分かるくらい多様。(ざっくり分けると改札出て向かって右がコリアンタウン、左が多国籍タウン、らしいです。)

改札口を出て右に進むとすぐにBTSが大音量で聴こえてきて、目の前には映える屋台風のお店やカフェ、コスメショップ、アイドルグッズショップが所狭しと並ぶ商店街が開けてきました。揚げ物の香ばしい香りと乳製品の甘い香りがほのかにただよう活気ある通りをまっすぐ進み、ビジョン広告があるKPLAZA目指します。

■ビジョン広告前到着!
→商店街左手にビジョン広告が見えてきました。そして私、おろかなことに上映予定時刻がちゃんと決まっていることを知らないまま現地に着いたので最初の上映のときはまだかなまだかなーと15分くらいK-PLAZA前をうろついた末に、肝心のテミン広告開始のときにカメラが起動できていないという大失態を犯しました。。改めてTwitter先生に上映予定時刻をお聞きし、次の回の上映で何とか撮影成功です。歩道のすみっこにいたもののめっちゃ人通り多い道だったので誰かにぶつかってしまわないかひやひやでしたが、何とか撮れてよかった。

f:id:skytwo:20230501150436j:image

■「韓流スターの聖地」カイサルカフェ訪問

→無事にミッションクリアし肩の荷がおりたところでいざカイサルカフェへ♪

f:id:skytwo:20230501142020j:image
↑2階に上がる

f:id:skytwo:20230501142048j:image
↑ずらりと並んだマグカップが圧巻!

f:id:skytwo:20230501142104j:image

↑厨房にもずらり
f:id:skytwo:20230501142343j:image
SHINee発見。こんにちは!

f:id:skytwo:20230501142156j:image

↑幸運にもSHINee席が空いていたので確保。マリオなSHINeeがいる!

↑マグカップとラテのメッセージが選べる。カプチーノと一緒にクロッフルというものを頼んでみたのですが、カリッとむちっとした甘めの生地に甘めのアイスがのってて美味しかったです♪マグカップはSUPERSTAR仕様でした。I'm your boyの絵を初めてじっくり見たんですが、メンバーが行儀よく花束贈呈の順番待ちしてるのがかわいいです。

■アイドルショップで私が出会ったオニュ

→糖分とかわいいSHINee補給後、各アイドルショップをぶらぶら見てまわりました。写真、カレンダー、うちわ、ステッカー、クリアファイルにマグカップに巾着や靴下まで、様々なツールにアイドルや俳優さんの顔がプリントされてこちらに視線を送ってきます。視線が多すぎて小っ恥ずかしい笑。肝心のSHINee関連のお品は、私が見た中では「Feel Korea」というお店が一番品揃えが良かったです。グループ全体と5人それぞれの写真が沢山ありました!SHINeeコーナー撮りたかったんですが、撮影禁止とでかでか表示されていたので断念。各写真の角を揃えて、一番いい感じの写真を先頭に入れてラックに入れ直しておきました。

吟味の末、今回はこちらのオニュをお迎えすることに決定。

f:id:skytwo:20230501161144j:image

↑テリロガの頃?かな。最新の髪長オニュも素敵ですが、この頃の前髪オン眉オニュのマスコット感と希少性の高さのようなものが個人的にツボで、手元に置いておきたくなったのでチョイス。

(別人のように見える彼もまた、多面体の一側面として、今もオニュのどこかにいるのであろう)

こうして大切なお宝を手に、新大久保初回訪問は幕を閉じたのでした。次来るときは多国籍ゾーンも散策しようっと!

===

※番外編※

→一個だけ買うとか言うときながら、写真のラックで目が合ったこの方も実はお迎えしました…aespaのGiselle嬢。年明けのSMCU PALACES観た時から地味に気になってる人です。エッジが効いてるのにもちっとした雰囲気も併せ持つ美人さんだなーと感心してます。ラッパーというポジションなのが少し意外なくらい透明感ある硬質なお声も素敵。(待って、推しが増えてる?)

f:id:skytwo:20230501161204j:image