こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

『SHINee×JOGUMAN POP-UP』潜入記

きたるSHINeeドーム公演の前祝いを兼ねて、SHINee×JOGUMANのPOP-UPへぼっち参戦してきました。JOGMANとSHINeeの可愛らしいコラボに胸躍らせたひと時の記録です。
『SHINee×JOGUMAN POP-UP』開催決定! - SHINee OFFICIAL WEBSITE

f:id:skytwo:20240222122604j:image

↑会場は原宿駅表参道駅どちらからも同じくらいの距離にあるようですが私は原宿から。駅を降り、小雨ぱらつく竹下通りをまっすぐ突き進みました。(竹下通りに足を踏み入れるのも初)
f:id:skytwo:20240222122622j:image

↑現地到着!
f:id:skytwo:20240222122634j:image

↑建物前の看板
f:id:skytwo:20240222122651j:image

↑建物前の看板その2。集合時刻まで少し余裕があったので、グッズ受取のサブ会場を先に偵察することにしました
f:id:skytwo:20240222122714j:image

↑サブ会場到着
f:id:skytwo:20240222122724j:image

↑窓からのぞく4人、かわゆ

事前予約制の人気POP-UPだからか、受付から退場までが以下の通り結構きっちりフロー化されていました。

■建物外に集合、受付

■メイン会場入場。1階展示エリア見学。SHINeeへのメッセージ記入と壁に貼り付け(40分)

■2階カフェ滞在&グッズ注文用紙記入(40分)
※メイン会場は途中退場OK&再入場不可

■サブ会場移動。グッズ受取。やりたい人だけガチャ(制限時間なし)
※サブ会場は再入場OK。両替は1000円札のみ可

■受付

集合時刻に合わせてメイン会場外の待機列に並び、受付を済ませます。受付の流れは以下の通りです。

①事前予約したマイページ画面と身分証明書提示
②ドリンクの種類申告(カフェラテかティーラテから選ぶ)
③注文札もらう
④リストバンドもらう(失くすと入場できない。)

これらを建物外の行列に並びながら行いました。あいにくの雨天だったので、傘を持ちながら身分証明書出したりリストバンド巻いたりがちょっと大変。
f:id:skytwo:20240222122750j:image

↑カフェの注文札。オンキーにしてみる

■メイン会場入場

外での受付を済ませて間もなく、建物に入場します。入口でリストバンドを見せて、入場特典のクリアチケット、メッセージ用紙、スタンプカードの3点をもらいます。(私、今回スタンプカードを失くすという大大大失態やらかしました涙。複数回来場するとカプセルトイとか色々特典あるみたいなので皆さんは気をつけてください涙涙。)
f:id:skytwo:20240222122810j:image

↑クリアチケット。3人バージョンきた♪

フロアに足を踏み入れると、そこにはSWⅥの各種素敵な展示が広がっていました。
f:id:skytwo:20240222122828j:image

↑オープニングのUFO
f:id:skytwo:20240222122901j:image

↑キーくん壁展示
f:id:skytwo:20240222122911j:image

↑ミノ
f:id:skytwo:20240222122921j:image

↑テミン
f:id:skytwo:20240222122939j:image

↑別の壁では、キーミノテミンと各種キャラクター達がかわいくコラボしています。ミノりすと一緒に、どうしてもミノになでてほしいトッキくん
f:id:skytwo:20240222123016j:image

↑母子に見つめられるトッキくん
f:id:skytwo:20240222123025j:image

↑ブラキオにも乗りたいトッキくん
f:id:skytwo:20240222123053j:image

↑更にフロアの奥に進むと、そこには大きなペンライト風モニュメントと展示がありました
f:id:skytwo:20240222123142j:image

↑キーくんサイン。漢字と自然に使い分けて文章書けるのってやっぱり日本語力高いと思うの
f:id:skytwo:20240222123200j:image

↑ミノサイン
f:id:skytwo:20240222123217j:image

↑テミンサイン
f:id:skytwo:20240222123247j:imagef:id:skytwo:20240222123300j:image

展示見学の合間に、SHINeeに向けたメッセージを記入し、壁に貼ります。既に沢山のメッセージが貼られていて壮観でした。

f:id:skytwo:20240222123320j:imagef:id:skytwo:20240222123719j:image

↑展示エリアの最後には、壁一面のライブ写真が!
f:id:skytwo:20240222135138j:image

f:id:skytwo:20240222135150j:image

f:id:skytwo:20240222135159j:image

↑このキーくんお気に入りです

■2階カフェ

展示エリアを堪能した後は2階のカフェへ移動し、グッズ注文用紙をもらって着席します(自由席)。先にカフェのレジで注文札を提出し、待ち時間の間にグッズ注文用紙に記入&グッズレジに提出する流れでした。フードやドリンクはその場で追加注文可能です。
f:id:skytwo:20240222135235j:image

↑デザートセットはこんな感じ!薬菓ワッフル+カフェラテ。アイスと生クリームの下にはごく一般的なワッフルが敷かれていて、上に乗ったお花型の薬菓はきなこねじり棒みたいな食感でした
f:id:skytwo:20240222135252j:image

↑カフェの入口にグッズ展示されてるので、ここを見ながらグッズ注文決めることも可能
f:id:skytwo:20240222135300j:image

f:id:skytwo:20240222135309j:image

f:id:skytwo:20240222135320j:image

■サブ会場へ移動

時間いっぱいまでメイン会場に滞在した後は、サブ会場へと移動します。エレベーターで2階へ上がると、エレベーター出てすぐ左側がグッズ受取レジでした。
f:id:skytwo:20240222135351j:image

↑レジコーナーの上にもSHINee
f:id:skytwo:20240222135401j:image

↑ブラキオ可愛いよブラキオ

グッズを受け取り、併設されているガチャコーナーへ。1回につき500円です。本当は一回だけにしようと思ったんですが、今回ランダムフォトカードが欠品したので(言い訳)、両替した1000円分挑戦することにしました。
f:id:skytwo:20240222135411j:image

↑ガチャガチャ機の上にも彼らがいる

本命はブラキオのアクリルスタンドでしたが今回は巾着に御縁があったみたいで、一度目はテミン巾着で二度目はミノ巾着が出ました。その場にいたテミンペンさんとお話しして、テミン巾着はお譲り。一番欲しがっている人の手元に渡ってよかった!

■今回の成果物

購入したグッズはマスキングテープとアクリルキーホルダー。その他入場特典のクリアチケット、カフェ特典のアクリルコースター、カップホルダー(あとここには写っていないけど、ワッフルに刺さっていたピックも持ち帰りました)、そしてガチャで引き当てたミノりす巾着です。私にしてはかなり買ったと思います…!
f:id:skytwo:20240222150052j:image

===

ということで、去年のホワイトデーカフェに引き続き人生二度目の推しカフェ潜入が完了しました。今回のPOP-UPはこぢんまりとした空間の中に見所たっぷりで制限時間が足りないぐらいだったので絶対リピします。
JOGUMAN自体が、ブランドコンセプトがしっかりしている良ブランドだと思うので、オニュさん復帰後にJOGUMANコラボ第二弾をぜひぜひお願いしたいです!(その暁にはSHINeeとJOGUMANのクリエーターさんの記念対談とか実施してほしい…実現したら私、嬉しくて泣きます。)