こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

仕事納め

先日、産休前の最終出社日を無事に終えてきました。産休前の最後の大仕事だった来年4月入社の新卒内定社100名をお招きしての懇親会も滞りなく終えて、とてもすっきりした心持ちでお休みを迎えることができたのは本当に幸甚です。(切迫早産でなし崩し的に産休に入らざるを得なかった同僚も見てきているので余計に)

思い返せばこの一年あまり、がらっと変わった業務ミッションに馴染むことをなかなかしようとせず、かつ悪阻絶頂期と最繁忙期がまともに被っていたので、4月ごろまでは今すぐにでも産休に入ってやりたい!!とやさぐれてましたが、安易に投げてしまわなくてよかった。ポンコツなりに産休ぎりぎりまでやるべき事をやりきれたので。

出産育児頑張ってきてねのお祝いの品を人事部一同から頂いたり涙。

▪︎今治タオル towelier よりタオルセット

→沐浴だけじゃなくておくるみにも使いたいぐらいのふわふわさ!

▪︎大人の塗り絵(!)と色鉛筆セット

→産休中の暇を持て余しすぎぬよう、心を整えます〜

▪︎ギフト券

→有難や、有難や。

 

予定日まで残り1ヶ月ちょい、出産前の最後ののんびり時間を大事にすごしていきたいと思います。