こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

The Feeling

第一報を目にしたときは、手の震えが止まりませんでした。でも二日経った今、正直ほっとした気持ちでいます。命を削るようにしてアウトプットし続けるオニュさんの姿に、ここ数ヶ月気が気ではなかったので。

mdpr.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 오뉴 (@dlstmxkakwldrl)

www.instagram.com

オニュさん、大変なことになる前にちゃんと判断して、ご自身の言葉で伝えてくれて本当にありがとう。今は何も気にせずに(とはいえ全方位に気を遣おうとする貴方はきっと気にせずにはいれないかとも思いますが)、ゆーーーーーーっくり休んでください。謝らなくて大丈夫。ただひたすらに、ひたすらにありがとうだよ!これまでもこれからも。

昨晩は久しぶりに気絶するように寝落ちして、そのまま朝まで眠っていました。朝まで通しで寝れたのはいつぶりだっただろう。やっとオニュさんが休める、そう思って緊張の糸がふつっと切れたのかもしれない。

===

SHINeeの15周年記念ファンソング「The Feeling」、聴きました。MV本編は今直視すると心がまた迷子になりそうなので、今はまだ映像はうっすら横目に、まずは音と歌詞から。


www.youtube.com

いざ聴いてみたら、清涼感と疾走感たっぷりの、私の好きなSHINeeらしさいっぱいのよい曲でした。冒頭の波の音、カモメの鳴き声、キーくんの声に重なるオニュさんの柔らかいバックコーラスの声だけでもう胸がいっぱい。彼らのSTILL SHININGでのコメントをそのまま昇華したような歌詞もすごく素敵。特に「闇を燃やして光を見せる」という主旨のサビの歌詞は、様々な過去を経てきたSHINeeだからこそ言える、納得感ある力強いメッセージとして胸に響いてきました。SHINeeからシャヲルに、そして時にはシャヲルからSHINeeに、お互いに闇を燃やし光を見せあって走り続けてきたのかなと、そんな風に想像しています(新規シャヲルの私は、今のところまだ光を見せてもらってばかりやけど)。

オニュが今このタイミングで足をとめて守ろうとしている大事なものが、みなまもられますように。心を尽くしてそう祈ります。ゆっくりゆっくり、いつでも大丈夫だからね。

※画像は上記МVよりお借りしました。