こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

3/14 O_NEW_NOTE 初日レポート

先日のKEY LANDに引き続き、ONEWNOTEの初日行ってきました!ただもうひたすらに、ふわふわうっとりと幸せな時間で、今も頭の中を色々なオニュさんの姿が浮遊してます笑。余韻にひたるためだけに今日休みを取った自分、GJ。

このまま浮遊させといてもいいのですが、やっぱり私の性分で並べておきたいので記録します。最推しに会えた嬉しさで語彙がふっとんだので、いつも以上に擬音語擬態語多めです。

f:id:skytwo:20230315103435j:image

↑初めて手に取った銀テープがオニュさんのもので私は嬉しい

f:id:skytwo:20230315103549j:image

↑開演前。少し早めに会場ついたので代々木公園ぶらぶらお散歩。かわいい君にはお花もよく似合うf:id:skytwo:20230315135703j:image

===

■構成

→第一部:ファンシー系、第二部:バラード系、第三部:クール系+アンコール

アンコールの時に会場を包んだ香り(オニュさんが調香したとのこと!)がとにかくよくて、コンサートのタイトル通り、オニュさんとシャヲルで過ごす幸せな雰囲気がそのまま表現されたようないい香りでした。(家に帰ってもまだ服がいい香りだった♡)コンサート後の余韻までとても粋に演出してくれる素敵な構成!

■オニュさんが肉眼で見えるということ

→KEY LANDの天井席で会場全体を見渡せる良さを堪能したと思ったら、今回まさかのアリーナど真ん中でした。座席着いてみたら花道の先端が目の前にあって、何かの間違いかと思って席番号3度見したけど間違いじゃなかった。神様ありがとう。

→on the wayでオニュさんが歩きはじめて、「え、待ってこっちくる」と思ってたら見る間に至近距離にやってきてひぇええ本物!と絶句。

→初めてこの目で見るオニュさんは背が高くて、ほっそりしてて顎のラインが綺麗で、首が長くて、脚が長くて、何より目がありえないくらいキラキラしていていて、何て切れ長で大きなキラキラの目なんだろう‥と見とれてる間に曲終わってました。

→ExpectationとBeautyで再び花道に彼がきたときにはもうただひれ伏す思いだった(実際はガン見してた)。胸苦しくなるくらいの色気振りまいたと思ったら直後のMCでは超ニコニコふにゃふにゃしてるのもう何なのこのお方。

→アンコールで日本語の新曲披露♡3/22デジタル音源配信やって。とにかくオニュさんとダンサーさんの動きが可愛すぎた。んでまた花道にオニュさんがきてもうもうもぅひたすらオニューて叫んでた。

■衣装

→第一部:黄緑のカーディガンにカラフルなお花のモチーフ、シースルーでキラキラした素材の白ブラウス、パール?これもキラキラしたロングネックレス、ダメージジーンズからのぞくひざ。

→第二部:こげ茶ベースの丈長めのもので、左肩にきなり色っぽい大きなお花のモチーフが2,3個。

→第三部:黒のひらひらスカート付き。インナー青。

→アンコール:黒!で一曲歌った直後に上着ファサァって脱ぎ捨てて黒地に三日月と太陽の模様の半袖をお披露目。背中にも三日月入ってた。個人的にはアンコールパートの衣装が一番好きでした!クールとカジュアルと可愛さが全員同居してる感じがよき。ベルトについてた鍵チャームもよく光ってて可愛かったなぁ。

■個人的MCハイライト

🐰代々木はえっと半年ぶり?なんか前とは雰囲気がちがいますね…やっぱりこえ?(💎キャアァアア!)

🐰みんなの声もおかえりー!!

🐰beautyすき?(💎すきぃいいいい!)なんで?はい、わかりました笑

🐰expectationすき?なんで?はい、はいわかりました笑笑

🐰SHINeeも準備してまぁす!

🐰(MC途中でメインステージ戻りながら)なんか…日本語の歌うたう?

💎レイニーブルー!!!

からのまさかまさかのアカペラレイニーブルーご披露!!

→これは聞き間違いかもしれないけどMC中に唐突に「おれ」って言ってたような。俺!?僕じゃなくて俺!!?周りのシャヲルさんもちょっとざわついてました。

→あと後半のMCで忘れられないのが、オニュさん自身もペンラ持ってゆっくり振った時に観客もそれに合わせて振って、パールアクアグリーンの波ができて、それみたオニュさんがわりと真顔で「きれい」ってつぶやいてたこと。素でそう感じて言ってたのかなと思えてぐっときた。

→記念撮影のとき、メインステージのカメラに向かって思っきりむにぃいって顔近づけるオニュ氏、あざとい、あざとい。

■特に心に残った歌たち

→Sunshine:昨年のソロコンDVD観ててダンスが一番気に入ったこの曲。生きてるうちに生で踊ってるとこ観れたらええなと思ってたらオープニングでいきなりきてまず呼吸とまる。間奏で胸を波打たせる振りもこの目で見届けられて感無量でした。

Sign:チョアへ♡間奏でオニュさんが花かご右手にさげて花束をアリーナに投げ込みはじめた時にはどこの赤ずきんちゃんかと思った。中身はバラだったらしいです。受け取ったシャヲルさんおめでとうございます🌹

→In the whale:歌詞の世界観そのままステージに持ってきたような海底のセットと映像お見事でした。

→Timepieace:オニュさんのバラード曲の中で特に大好きで、いやでも今回は新曲も沢山あるし‥と思ったら歌ってくれて泣いた。

→No Parachute:今回歌ってくれたcircleアルバム曲の中でハートを持ってかれた曲。ちょっと退廃的でかつアップテンポなところとか、オニュさんのスタンドマイク捌きふくめてよき。

→circle:この一曲だけで一つの舞台をみた気分。アルバム届いたら改めてじっくり聴いて解読したい曲

■まとめ

コンサートの最後も幸せいっぱいでオニュさんにまたねー!って挨拶返せたのは、素敵な香りの演出と、その声とお人柄の力なのでしょう。こんなに心揺さぶられるのに、結論セロトニン大放出でほわほわぁとした気持ちにさせられるなんてもうなんなのこのお方!大好き。

完璧に創りこんだ世界観でentertainしてくれるキーくんとは全く別の色がオニュさんにはあって、恐らく他のメンバーも全く異なる世界観の持ち主で、そんな5人が長くワンチームでい続けているという事実に、SHINeeというグループへの興味もますます高まりました。グループでの活動もぜひ生で観てみたいなぁ‥素行よくして、チケットの神様に祈りたいと思います。

そして今回もぼっちでそわそわしてた私に、お隣席のシャヲルさんが気さくに話しかけてくれたのもありがたかったです。帰り道でも、余った紙ボードや銀テープをおすそ分けしあっていたり、行儀よく歩道橋をゆっくり進む優しいシャヲルの世界を目にすることができました。またお会いしましょう!

これからのオニュさんも、SHINeeも、楽しみです♡f:id:skytwo:20230315144800j:image