こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

「パラドンパダ」第六話 :ただただ、静かに見つめていたい

今回第六話です。パラドンパダの前に…SHINeeの公式さんがあげてくれた、彼らの「家族写真」がひたすら温かくて泣けてきます。心がちょっとささくれてきたタイミングを見計らうかのように、撮りためていた姿をみせてくれてありがとう。

f:id:skytwo:20230728191010j:image
f:id:skytwo:20230728191025j:image
※画像はSHINee公式Twitterアカウントよりお借りしています。

そんな公式さん同様、オニュさんを待つ身を優しくくるんでくれているこの番組にも感謝感謝。…にも関わらず私自身が夏バテ気味なのか言葉の調子がよろしくなく、感想の「感」も「想」もうまく言葉にならないので、今回はお料理やオニュさんたちの姿を淡々と眺めること中心のエントリーとさせてください。彼らのよいお顔をみて、元気出したい。

■仕掛けた網を見に行くぞ

前回海がしけてきた場面で終わったはずですが、なぜか第六話の冒頭はいつぞや仕掛けた魚網にかかっている獲物を青空の下回収する場面から始まりました笑。海貝がいくつかかかっていて、これらもパラドンBARで出す食材にするようです。
f:id:skytwo:20230728145208j:image

↑海貝回収後、空になった網を構えて・・・

f:id:skytwo:20230728145217j:image

↑えいやと放り投げるオニュさん。

f:id:skytwo:20230728145228j:image

↑結構遠くまで放り投げるオニュさんの肩の強さたるや。

■しける海を背景に進む仕込み

その後海がしける場面に戻ります。雨が止むタイミングに合わせて営業開始時刻を後ろ倒しにする作戦で今回臨むようです。

f:id:skytwo:20230728145240j:image

↑日本であまり見かけない色のメロンがごろごろごろと厨房に並んでいるだけのシーンですが、なぜか今回一番癒されました。

f:id:skytwo:20230728145252j:image

↑ゴウンさんの発案により、フードについては都度オーダーを取るのではなく、全部のメニューをちょっとずつコース料理みたいに出していくスペシャル形式になりました!
f:id:skytwo:20230728145303j:image

↑天気が落ち着くのを待つ間、「晴れろや晴れろ~」的なノリで歌うオニュさん達。そしたら本当に晴れ間が出てくるの図

f:id:skytwo:20230728145313j:image

↑オニュさんの笑顔が太陽みたいなもんだもんね♪

f:id:skytwo:20230728145335j:image

ラズベリーマッコリの上にミルクホイップをのせた新カクテル。お、おいしそう…マッコリ好き。

f:id:skytwo:20230728145346j:image

↑一瞬晴れ間が見えるもすぐまた雨天に逆戻り。待機時間に仮眠をとるメンズ。オニュさんマジ寝してる?笑

f:id:skytwo:20230728145358j:image

↑やっとしっかり雨があがって、喜びの撮影会!

f:id:skytwo:20230728145410j:imagef:id:skytwo:20230728145422j:image

↑この写真のオニュさん、パラドンパダ関連の切り抜き動画のサムネでよく見た気がします。「雨が上がったよ~!」な場面のアイドルスマイルだったんですね。

■歌うあなたの姿を、ただただ観ていたい

f:id:skytwo:20230728145434j:imagef:id:skytwo:20230728145448j:image

f:id:skytwo:20230728145459j:image

f:id:skytwo:20230728145515j:image

ただの「柔」ではないこの人の眼差しが好きです。

 

第七話へ続く。

 

※画像は全て番組よりお借りしています。