こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

お帰りなさい、テミン!

TAEMIN IS BACK!f:id:skytwo:20230405093151j:image

公式さんがあげてくれていた動画を観て、改めて見惚れてました…ダンスが特に優れている人の練習動画は、衣装も照明もない分その人の動きに集中できるから好きです。息をするように自然に打ち出されるヒットと全身のうねり。テミン、これからもずっとずっと動き続けるあなたが観たいです!


www.youtube.com

そして昨晩、子をお風呂から上げてさぁ夕飯の支度じゃいと思っていたらテミンのインスタライブ開始の通知が!!!

み た い😭😭😭   む  り😭😭

とりあえず一瞬入ってハート飛ばして退室しました😭きっとどなたかがレポートあげてくれるはずなのでそれ読もうと思っていたら、アーカイブ残してくださってる方もいてありがたい限り。 

[Live] Taemin instagram live 230404 - YouTube

今のテミンが話しているところを見るのは初めてです…どれどれ…どきどき。

f:id:skytwo:20230405161400j:image
美少年がいる。今年30歳にはとても見えない


f:id:skytwo:20230405161449j:image

f:id:skytwo:20230405161506j:image

もしかしてめっちゃ緊張してるのかも。

残念ながら韓国語は全く聴き取れないので、他のシャヲルさんの翻訳レポートを頼りに、私はひたすらテミンの声と表情と手付きに集中します。特に前半はめっちゃ緊張しながら1つひとつ言葉を選ぶように話している姿が印象的でした。途中いきなり流暢な日本語のあいさつが飛び出てきてびっくり。結構な期間ブランクあったはずなのにどうして覚えていられるんだろう?


f:id:skytwo:20230405163739j:image
ぷくぷくしたかも?を気にするテミンかな。可愛い


f:id:skytwo:20230405163826j:image

後半は少しずつ笑顔も出てきてこれまた可愛い。「だいすき〜」にもキュン。
f:id:skytwo:20230405164007j:image

あっという間の30分間。テミンのことをほぼ知らなかったはずなのに、この30分間彼を見守っただけでも、テミンにこれからいいことだけが起こってほしいという切望とか、損なわれてしまわないように大事にしなくては!という衝動にかられる不思議な魅力のある人だと思いました。(オニュはじめ他のメンバーにももちろん同じ願いは持ってるけど、テミンに感じるそれには切実さみたいなものが伴う気がする。)

4月に早速ペンミがあるとのこと、準備期間激短くてとても大変だと思うけど、当日は心から幸せな時間を過ごしてほしいです。

改めて…オニュの入隊日からテミンの除隊日まで1576日間もあったんですね。f:id:skytwo:20230405125734j:image

この長い長い、長い軍白期をずっと待ち続けて推し続けたシャヲルの方々にも心から敬意を表したいです(ただのミーハー心だけではとても乗り越えられない、深い愛があってはじめて可能なことだと、そう思います)。テミンのお見送りすら逃していた自分が言っていい言葉なのかは迷いますが、それでもやっぱりこう言います。テミン、お帰りなさい!!!あなたが帰ってきてくれて、私も嬉しいです。

 

これからのソロ活動も、もちろんSHINeeとしての活動も、新しい目でしっかりと見届けて激推ししていきたいと思います。