こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

クリスマスプレゼントのこととか2023年の課題とか

もう去年のことになりましたが、12月某日オニュさんのソロコンBlu-rayが届きました♪アーティストのLIVE映像を買うのは人生初だったこと、6時間超のコンテンツ盛りだくさんの逸品ということもあり、注文予約してから届くまでの期間に、到着後どのコンテンツをどの順番でどの隙間時間に鑑賞しようかetc.のシミュレーションを重ねまくってました。真面目か。


f:id:skytwo:20230110094817j:image

↑卒業アルバムサイズのお品たち!思ったよりも大きかった。アクリルスタンドもちゃんと組み立てたよ〜。iPadの箱がいい感じに高さ調整に活躍してくれました。


f:id:skytwo:20230110095933j:image

↑オニュトッキくんには特等席をご用意しました。

これらの展示のために今回スタッキングシェルフの1区画丸ごと空けてくれた旦那氏、ありがとう。

映像は①武道館コンサート②代々木体育館コンサート まできました。好きな曲はもっと好きに、音源だけで聞いた時にはぴんとこなかった曲もLIVEで観て良さを再発見したり、オニュさんのMCぶりからその人柄を垣間見たりと得るものが多い映像で大満足です!好きなパートはリピートしながら、少しずつ楽しみたいと思います。

 

その後クリスマスイブ当日に私がコロナ発症&その後一家全滅するというサンタさんもびっくりな事態になり、高熱+腰痛の中ヨボヨボ家事育児をするという印象的な年末年始となりましたが、何とか全員回復し仕事初め/登園初めを迎えることができました。去年よりも機嫌よく、健康に暮らす一年にしたいなぁ‥年始早々子ども達に雷を落としまくって後悔してばかりなので、特に子ども達に対していかに機嫌良くいられるかが今年の課題です。せっかく推しという今まで無かった存在もできたので、その力もうまくお借りしながら自己管理できるように。