こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

『Good & Great』アルバム開封〜キムキボム社員の社員証をめぐる妄想小噺〜

私の『Good & Great』が届きました!これまでお迎えしたどのSHINee関連音源よりも早く届いた気がする。タイトル曲および収録曲の感想は後日改めて述べるとして、まずは淡々とアルバムを開封すると同時に、今回Good&Greatのティザーを初めて観た時からずっと頭の片隅に浮かんでいたとある妄想小噺について記録します。
f:id:skytwo:20230920224904j:image

↑今回お迎えしたのはQR.ver。社員証になったキーくんが拝めると知って迷わず購入しました。ケースの表面に記載されているメッセージは、アルバムデザインの詳細が明らかになった時から大好きだったメッセージです。

『誰にでも、それぞれにとっての”オフィス(≒試練の時、喜び、孤独そしてかなしみを経験する場所)”がある。いついかなる時でも、あなたが自分自身の価値について疑わずにいられることを、ぼくは心から願っています。』※意訳

f:id:skytwo:20230920225137j:image
↑ケース裏面。「出席カード」と言いつつ曲目リストになっているね

f:id:skytwo:20230920224930j:image

↑中には見目麗しいキボム社員のチェキ風カード達、とステッカーとトレカと社員証!!

f:id:skytwo:20230920232138j:image

↑大事なことなので何回も言います。キムキボム社員の社員証が入っています

以下、今回のオフィスコンセプトから連想した妄想小噺が続きます。完全フィクションですので生暖かく見守ってください…

===フィクションはじまり===

こんばんは、G&G社人事部採用担当です。キムキボム社員(以下キボム社員)が当社のインターンに応募してきた時の面接も当方が担当していました。キボム社員は面接のときからずば抜けていましたね…受け答え全般から地頭のいい人材だなと思いましたが、何より、面接通して「僕をみて!僕を採用して!!」という気迫が強く伝わってきたのが印象的でした。単なる若さゆえの自信だけではないポテンシャルの高さや惜しみなく努力し続けるスキルを感じましたね。面接が終わってすぐに彼を推薦してくれたエージェントに連絡を取って、「何としてでも彼を獲得したいので力を貸してほしい」と交渉したことを昨日のように覚えていますよ。
当時の期待通り、いやそれ以上に、今もキボム社員は活躍し続けています。つい先日当社の最優秀社員賞も受賞しましたし、今後もますますその活躍の場を広げていくでしょう。本当に、彼を採用できてよかったと思います。ただ当社のマネジャー陣は頭は切れますが少々人使いが荒く、キボム社員が多忙を極めすぎていることは気がかりですね。彼自身の自己管理能力の高さに甘えるのではなく、これからも人事として目を光らせていくつもりです。人もビジネスも、持続可能な形で光り続けることが何より大事ですから。
===フィクションここまで===

 

MVで日本語訳が公開されている「Good&Great」と英語曲の「CoolAs」以外ほぼ歌詞がちんぷんかんぷんなので、これから歌詞もじっくり読みこんで聴き比べていきたいと思います。楽しみ楽しみ