こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

「パラドンパダ」第四話感想 :マッコリ大爆発に度肝をぬかれ、オニュスヒョンの双子のようなハーモニーに胸高鳴る

今回第四話の感想です。今日は連日の猛暑が落ち着いて、爽やかな陽気だったので嬉しい!あとパラドンパダ関係なくて恐縮ですが、なぜか今日になってHARDアルバムの感想に多くの方のアクセスをいただいているようで、驚くと同時にこんな小さなブログを見つけてもらえたことに感謝の気持ちで一杯でいます。SHINee好きオニュ好き大好きと言ったと思ったら畑のきゅうりの話を書いたりと一貫性のないブログですが、もしよければ気軽にのぞきにきていただければ嬉しいです!

■パラドンBARのメニュー確定!

すべてのメニューの名前も決まり、今回かわいらしいメニュー表が登場しました。
f:id:skytwo:20230720132605j:image

↑フードメニュー。右下がオニュさん作のラズベリーブラウニーかな?ゲストのロゼさんにちなんで「BLACK PINKブラウニー」って呼ばれてました。
f:id:skytwo:20230720132611j:image

↑ドリンクメニュー。真ん中の緑色のカクテルは抹茶を使った甘くない味だそうな。「甘くないから君向けだよー」と第二話あたりでドンウクさんがゴウンさんに言ってました。他にもゴウンさんとお酒に関する話題を聞く限り彼女は酒豪らしいです。
f:id:skytwo:20230720132619j:image

↑音楽メニュー!今回登場する曲の紹介も兼ねているのかしら?

■今回の個人的好きドリンクとフード

ラドンBARのお冷やは、入り口の砂浜に飾られているコップの中から好きな器を選んでそこに注いでもらう形式です。今回、そのお水自体にもお洒落な一工夫がされていました。
f:id:skytwo:20230720132650j:image

↑冷凍したスイレンの花(!)にお湯を注いでエキスを抽出した「スイレン茶」がお冷がわり。お湯の中でゆっくりほどけていくスイレンの花が美しかったです。
f:id:skytwo:20230720132655j:image

↑お店のメニューの中では一番好きかもしれない「アワビのワッフル」。海鮮チヂミのふわふわ版みたいなお味と予想しています。
f:id:skytwo:20230720132744j:image
↑でもね、やっぱり私はパラドンパダのまかない飯Loverです。今回はプルコギスープ♪

■今回のハプニング

ハプニングその①:ドンウクさんとスヒョンさんが手作りしていたラズベリーマッコリが大爆発。
f:id:skytwo:20230720132704j:image

↑結構盛大に噴出してて思わず笑ってしまった。マッコリがめっちゃ発酵進んでたということか。

ハプニングその②:ロゼさんの歌の途中で歌詞表が吹き飛ばされる。
f:id:skytwo:20230720132712j:image

↑「ごめんなさい飛んじゃった!」一旦歌を中断して紙を拾うロゼさん。仕切り直して素敵な歌声を披露してくれました。この日はとても風が強かったようで、海辺で歌う彼女のスカートが絶えずたなびく様子が綺麗でした。そして、「Because I Love You」という曲の終わりに涙を流したロゼさん。彼女いわく、これまでどのような気持ちでこの歌を歌えばいいのかよく分からなかったが、今日歌っているときに両親のことが思い浮かんで涙がでた、とのこと。惜しみない愛をテーマにしたこの歌と、ご両親から注がれてきた愛情を重ねあわせた彼女の感性が素敵だなと思います。
f:id:skytwo:20230720132718j:image

↑「ケンチャナ~^^」とオニュさんもこの笑顔でロゼさんを応援。

■今回の個人的好き曲:「A Doll's Dream」

オニュさんとスヒョンさんが歌うこの曲。二人の声がすっと重なりあう瞬間、双子のように似通った透明感を持つそのひびきに本当に鳥肌がたちました。
f:id:skytwo:20230720132724j:image
↑謳い出しは今回もスヒョンさん。謳う彼女を見つめるオニュさんの眼差しがやさしい。
f:id:skytwo:20230720132727j:image
↑スヒョンさんの芯のある天使の歌声にぐっときている様子。
f:id:skytwo:20230720132759j:image
↑同じ曲の世界観の中で繋がれる二人の関係性が好きです。

あるときは歌で、あるときはお料理で、あるときはまかないを囲む食卓で・・・様々な場面での出演者たちのコンビぶりを見守れるのもこの番組のよいところ。新たなゲストが来たりするようなので、そちらも楽しみにしたいと思います。

第五話へ続く。

※画像は全て番組よりお借りしています。