こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

『ONEW FANMEETING 2024 』韓国&日本会場情報まとめ

オニュさんペンミin Japan、一次抽選は見事に全落ちしました…予想はしていたけど狭き門。チケットぴあの記載を見る限り今回はリセールも行わないようなので、今後追加募集で幸運にもチケットが手に入った時に備えて、今回のペンミ会場である「グランキューブ大阪」と「横浜BUNTAI」そして韓国で先行して行われるペンミ会場の「世宗大学大洋ホール」について調べておくことにしました。以下、これらの会場情報の記録です。
※画像は各会場公式HPおよび韓国観光サイトよりお借りしました。

グランキューブ大阪

・住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5丁目3-51
・アクセス:京阪電車中之島線中之島大阪国際会議場)駅」(2番出口)すぐ
・会場(メインホール)キャパ:2,754名

以下のグランキューブ大阪公式チャンネルで、メインホールの視野とか紹介されています!

メインホール~大阪国際会議場(グランキューブ大阪)のご紹介 - YouTube

・メインホールの口コミ要約
 →音響&座席の幅良し
 →天井が高い
 →トイレが綺麗
 →2階にカフェあり
 →座席の傾斜がゆるやかなので後方は見づらい
 →中之島駅以外の駅からはアクセスが悪い(15分程度歩く)

横浜BUNTAI

・住所:〒231-0032 神奈川県横浜市中区不老町2丁目7番1
・アクセス:
 JR京浜東北 / 根岸線 関内駅南口下車 徒歩6分
 横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅下車 徒歩4分

・会場キャパ:約5,000名

・会場口コミ要約  
 →ライティング、音響がよい
 →椅子がメッシュ生地で柔らかめなので長時間座っても痛くなりにくそう
 →横長の会場なので3階席でもステージが近く感じる
 →アリーナに常設されているモニターの発色がとてもよく見やすい
 →会場内に売店があるが品ぞろえは悪い
 →会場の入り口が1か所しかない。出入りが混雑する
 →座席によっては手すりで視野が遮られる

世宗大学大洋ホール

:: 세종대학교 :: 

・住所:ソウル特別市 広津区 陵洞路 209 世宗大学
・アクセス:地下鉄号線「子供大公園駅」6番出口から 徒歩2分


・会場キャパ:2,029名

・会場口コミ:検索するも見つからず、、発見次第追記します。

===

いずれもSHINee/ソロ共に使用されたことのない会場であり、特に横浜BUNTAIは2024年4月にオープンしたばかりのとても新しい会場なのでわくわくしますね!こぢんまりとした音響のよい施設のようなので、オニュさんも観客も心地よい音に包まれて暖かい時間を過ごせるとよいです。願わくばその場に私もいられますように…という淡い期待と願いをこめて。