こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

好きなものは好き、の経過

夏に始まったオニュブームの経過です。

その後オニュを基軸にSHINee全員ゆるやかに推すようになりました。

  • 寝落ちせずに起きれた夜にはSHINeeの過去コンテンツを可能な限りザッピングし   →他のK-popアーティストもそうなのかもしれないけどダンス難しいですね‥動画を見て振りを取るのは比較的できる方なのですがSHINeeのダンスはぱっと見では雰囲気すら真似できない。Good eveningの振り付けが好きすぎて毎回全員分の踊りを確認したくて最低4回はリピートする。
  • 直近のアルバムでパッケージデザインが一番気に入ったAtlantisのAdventure ver.を入手し→アルバム曲やとAttentionが好きです。浮遊感があってお洒落な感じがよい。
  • テミンの除隊までの日数をチェックし→この方は私がSHINee認知した時点で既に兵役中だったので、メンバーの中で一番未知かも。
  • ジョンヒョンさんのファンへの言葉に込められた優しさをじんわりかみしめ→亡くなった当時を知らないこと、そして過去コンテンツでたくさん姿を見れて、歌声も聞けるので、この方がいないという感覚はあまりないです。お花畑発言かもしれないが、気配みたいなものはいつもそこにある気がします。
  • インスタに保存したミノの姿をにこにこ眺め→うっとり眺めるのにこれほど相応しい造形美が他にあるだろうか、いや、ない。ソロアルバムリリースおめでとうございます~!
  • キーのうますぎるダンスと世界観が気になってkeyland @大阪の入国申請したり→審査通ったよ!人生初ライブだよ!!子どもは旦那氏に任せてぼっち参戦だよ!!!一人で新幹線乗るのは5年ぶりだよ!!!!はい、万歳。SHINeeの曲でも振り付けによっては本当にキーにしか目がいかないくらい癖強でうんまい踊り方大好きです。3月に向けて過去曲勉強せんとな。
  • オニュのbubbleを購読してその心身の健康を毎日祈ったり→この人には人生初のファンレター書きました。届く保証はないけど、ソロコンいっこも行けなかったけど、色々想うところをアウトプットしないではおれなかったので書きました。韓国語は全く未知だったので一夜漬けでハングル勉強して書いたよ。時間かかった〜笑。人の心のすきまにするっと入ってくるこの人の歌声とビジュアルとキャラクターは一体何なんでしょう?

これまで好きのブームは大体平均3か月くらいで収束していたので、私にしてはよく続いてるなと思います。どっぷりはまりきれなくても、熱くなりきれなくても、推せる限りは推していくよ。