こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

邪道かもしれないけど

オニュのDICEのアルバムに付いていたステッカーをシール好きの上の子が目ざとく見つけて、「これ欲しい!」とのこと。たちまちあちこちに貼りまくるのが目に見えているのでほいほい渡すのはいかがなものかとも思ったが、さりとて私が持っていたところで時々取り出して眺める以外にどこかに貼るあてもない、ということで渡してみました。

すると予想通りさっそくペタペタ‥。

↑おままごと等に使っている「グラス」とか。下の子の絵本を選びにいくと自動的に視界に入るのでちとシュール。

ベビーゲートにも。ゲート開閉のたびにHELLO オニュ♪

何枚か貼って満足したのかそのままおままごとを開始した娘は、「パーティーのごちそう亅を完成させると、ご丁寧にも「おかあさんはどっちのおにゅがいいの?」とグラスの柄を選ばせてくれました。

推し関連アイテムの活用法としては邪道なのかもしれませんが、個人的にはステッカーなら貼る、アルバムなら聴く、という風に各アイテムの本来の用途が果たされていたほうが安心できるので、娘がきちんと彼女の本分である遊びの中で使ってくれてありがたかったです。さて残りのステッカーはどのように使われるだろうか‥!