こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

好きなものは好き

たまには育児ネタ以外も投稿しようか。

ここ2週間くらいはK-POPアーティストのONEW(オニュ)にはまっていて、暇さえあれば聴きまくっています。

はまった経緯としては、

BTSすごい流行ってるね、聴いてみよう→なかなか素敵なので他のグループも調べてみよう→SHINeeというグループの人達日本語うまいな→メインボーカルの人(オニュ)えらい声綺麗やな→何この妖精さん!!(オニュのソロ曲「DICE」のMVを視聴して)

というありがちなもの?です。

癖のない澄みきった歌声(かつ声量おばけ)と、クールさと浮世離れした可愛さが同居しているようなビジュアルと、あと何と言うか、人間の喜怒哀楽をやたら揺さぶってくるご本人の表現の振り幅(?)がどストライク過ぎる。

https://youtu.be/xYth9NVvuPo

自分の気質的に特定の対象にどっぷりはまり続けるということができなくて、その時々で夢中になる対象がころころ変わります。好きの瞬間最大風速はそれなりに強くてそれなりにぶんぶん振り回されるけど深追いはできない。オニュは好きでもファンクラブにはきっと入らないアルバムも多分買わない※。その分、熱心なオニュペンさんにはとても憧れるので、彼彼女達のブログ等を読み漁ってはその愛情と造詣の深さを伴った推し活ぶりに感銘を受けています。

今回のブームもきっと年内には終わっているのかな…と思うと一抹の寂しさがありますが、疲弊しがちなこの日々を彩る貴重な存在として、あともう少しこのブームを楽しめればと。

※9/13追記。DICEとLGO買った笑。SHINEE WORLD、入るか迷ってる。12月の時点でまだ推してたら入ろうか‥
※12月追記。オニュさんに手紙書くためだけに入った。チョロいファンやな!今のところ後悔はしてない。