こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

ぼへぼへ

娘氏、今日は午後いっぱいノンストップぐずりモードでした。泣く、泣く、とにかく切れ目なく泣く。抱っこにしても10分以上同じ体勢にすると飽きてまた泣くのでもう、一瞬でネタ切れ。午前中の外出で若干消耗してるところにこれだったので、途中で完全に私の電池が切れてしまい、結局彼女の要求の半分も応えられなかったかと…ごめんね。

娘の泣き声をずっと聞いていると段々と頭がぼへぼへーーっとしてきて家事も遅々として進まず、5時台の授乳終わってようやくウトウトし始めた娘を尻目にぼへぼへーーーっと家事負債をこなしてたらあら不思議、もう次の授乳の時間だ。

 

一応弁護しておくと、最近の娘は昼夜の取り違えもほぼなく、母乳をよく飲み夜はぐっすり寝てくれる子です。午前中だけやけど笑顔を見せてくれる時も出てきたし…その神対応を思えば日中のぐずりなんて大したことではないのだろうが、それでも多少は消耗するようで。この綺麗な晴れの空の下、私はこの空間で何をやってるんだろーとか、娘は日々着実に成長していっているけどじゃあ私は?とか、ネガティヴ思考に陥ってしまう訳です。ぼへぼへ。

 

このぼへぼへモードで保活と両親の確定申告と自分の医療費控除申請をこなしていける気が全くしないーーーー!否、自分の性格上結局どれも最終的には片づけることは知ってるんですが、いかんせんそれらに取り組む前の億劫さが今日はいつもより少し重たく感じるってやつですね。

 

…ふぅ。ひとしきり呟いて少し圧抜きできたので、次の授乳に行ってきまーす。