こしょこしょ噺

好きなもののこと。育児のこと。あとはつぶやき。一姫二太郎を育てながらふらふら働いてます。

ファミリーデー

本日から9ヶ月目に突入!我が子、ここにきて胎動が半端ない…ちょっとひと息つくとさぁチャンスとばかりにうにょつにょ動きまくります。お腹が波打ち、振動ががっつり伝わってくる様子はなかなか壮観です。たまひよアプリ情報によれば、まだお腹の中に余裕がある今が胎動のピークだとか。いっぱい動いていっぱい大きくなりなされ(*´ω`*)

 

さて表題の件。産休前の最後の大仕事二つのうちの一つである弊社のファミリーデーが今週無事に実施されました。「家族が1日の大半を過ごす会社、そこってどんなところ?」「パパ、ママ、パートナーはそこで何をしているの?」家族が気になるあれこれに少しでもこたえるべく、ご家族の方をオフィスにお招きして各種のアクティビティやら社内ツアーを楽しんで頂きます。

私自身は去年に続き2回目の事務局担当。こんなにも工夫の余地があって社員も喜んでくれる仕事って中々ないよねということで楽しく有難くやらせて頂きました♩※100名規模のイベント運営ということで、これまで携わった新人研修企画運営のノウハウが大いに活かせる点も個人的にはグッドなのです。

当日の会場はちびっ子がいっぱい!仕事上普段はこわもてでヒートアップした議論(半分喧嘩苦笑)を繰り広げるマネジャーも今日ばかりはお子さんにデレデレのパパの顔になって、我が子の育児に関する想いを沢山話してくれて嬉しかった!

お腹の我が子も、小さいお兄さんお姉さんのエネルギーを感じ取ったのかいつもに増してテンション高く動きまくっていました笑。一番の動きどきの今の時期に、沢山良いエネルギーもらえたね我が子✨

 

最後に残った大仕事は来週開催!ぬかりなくやるぞ〜。